

    弱者の成功戦略

    学んだようにやろうと思っても
    なかなか思うようにはいかない・・・

    パニック、やる気が続かない、お金がない
    失敗がコワイ、評価されるのがイヤ etc

    いろんな理由から 
    世の中には、成功できる一握りの人と
    そうでない人にわかれるようです。


    既存の成功プログラムや自己啓発本などを購入しても
    多くの人は身につかず
    結局は、タンスの○○になることがほとんどのように

    成功者ではない者が
    成功者がいう
    成功者と同じようなことをしても
    成功しにくいメカニズムがあるのです。

    そのメカニズムを知ると
    成功者でない者でも成功者になることができる
    秘訣が見えてきます☆


    PureBliss 読者の皆さんへ
    成功者は知っている
    秘訣がまとめられたテキストを無償配布いたします!


    弱者の成功戦略 テキスト 2012.04.08
    ダウンロード
    http://purebliss100.cart.fc2.com/ca32/48/p-r-s/


    これを機会にダウンロードして
    どんどん繰り返し読み込んでください。

    まずは、意識には
    どんなメカニズムがあるのかを知って
    少しずつ認識を深めていきましょう☆

    理解が深まるほどに
    ひとつ道が拓けてきます。


    ご質問などは
    右のMessageよりお願いします(*^_^*)

    テーマ : 智閥≪chibatu≫ - ジャンル : 心と身体

    Tag : 弱者の成功戦略 成功 意識 メカニズム パニック 無料ダウンロード

    親父が高校生の息子に伝えたメッセージ 02-1

    少し長いので
    数回に分けてご紹介しています(*^_^*)

    親父が高校生の息子に伝えたメッセージ 01
     → 2012.9.25 記事参照

                     

    親父が高校生の息子に伝えたメッセージ 02-1

    ・・・・・・・・・・・

    悩み軽減と夢の実現のために、
    高校生として是非知っておくべき事・・・


     昨日の続きを話していこうね。
    今日は「潜在意識」というモノに付いてだ。


    潜在意識という言葉は聞いた事があるだろう?

    我々が普通、見たり聞いたり、五感で感じ、
    それを考えたり思い出したりと、
    普通に「意識出来る」意識を
    顕微鏡の「顕」と書いて「顕在意識」という。

    表に「顕われている意識」と言う訳だ。

    それに対して、潜んでいる意識が在るという。
    普段の顕在意識では知覚出来ない意識の事だ。

    寝た時に見る夢とか、癖、習慣、普段は思い出さない記憶など、
    無意識に為される行動や思考・判断の基になる部分の事だ。

    思い出そうとしたら思い出せる記憶の部分は、
    顕在意識と潜在意識がオーバーラップしていると言えるね。

    意識は、表層から深層域まで一つの連続体だが、
    理解の為の便宜上、顕在意識・潜在意識という分け方をする訳だ。



    で、昨日話した「感じ方」の部分は、
    単なる記憶(学校で習い覚える事等)より、
    潜在意識のより深い部分に組み込まれていて、
    我々の日常生活や行動パターン・思考パターンを裏から司っている。
    裏から司っていると言うのは、
    一々考えずとも無意識で自動的に為されると言う事だ。
    そしてその「感じ方」というのもよく見てみると、
    それは「心の癖」だと言える。

    同じ事柄に対しても、人は皆、感じ方がそれぞれに違う・・・
    それが好きだったり嫌いだったり無関心だったり、と言う具合にね。

    勉強でも趣味でも仕事でも世の中の問題でも異性に関しても・・・と
    例えを上げればキリ無く出てくる。

    みんな感じ方が違う。



    そして、ここで重要になるのは、
    では潜在意識にどんな心の癖=「感じ方」が
    根付いているか、と言う事だ。

    学生として目標を持つなら、すべき事は色々有るね。

    そのすべき事に対して、
    ①「意欲」=好きと感じる、
    ②「抵抗」=嫌だと感じる、
    ③「抵抗を突き通す意志力」=嫌だけど頑張る、
    の大雑把にこの3つがある。

    そのすべき事に対して如何「感じる」か・・・
    これは潜在意識の深い部分に組み込まれていて、
    普段はその感じ方こそ
    自分にとっては自然に感じるので顕在意識で変えようと考えても、
    おいそれと変える事は出来ない。
    よく言うよね・・・「分っちゃいるけどやめられない」。



    ②や③のパターンを①に持って行くには、
    追々話していくが、ちょっとしたコツが在るんだよ。

    そのコツ(イメージの使い方)を修得する事をまず楽しみ、
    それを君の一つの癖にして欲しいんだ。
    そうしたら癖ってものは自動的だからね、
    苦しい努力が人生の領域から
    どんどん自動的に縮小する事になる。
    それは人間として、人生が自在になると言う事だ。



    そして次は、
    潜在意識という言葉によく似ている
    潜在能力」という言葉を説明しよう。

    読んで字の如く、潜在している能力の事だ。

    ⇒ 続きを読む ≫

    続きを読む »

    テーマ : 潜在意識の法則 - ジャンル : 心と身体

    Tag : 重見幸俊 親父が高校生の息子に伝えたメッセージ 潜在能力 弱者の成功戦略

    PROFILE

    PureBliss

    Author:PureBliss
    兵庫県姫路市 Mink

    Twitter
    facebook
    NEW ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
