

    コラボ講演

    私もぜひ参加したかった
    岡部賢二先生と重見社長のコラボ講演
    とても素敵な内容なので、
    PureBlissブログ読者のみなさんにシェアしたいと思います。


    マクロビオティックとは
    玄米菜食という単に料理法・食事法的な
    『部分』を指すものではありません。

    肉体的健康だけではなく
    意識や精神・心を含む『全体』を指すものです。


    今回の内容は、『幸せ回避症』
    多くの方へマクロビオティックを伝える岡部先生が
    潜在意識について模索する中、求めていたモノに出会えたと
    重見社長とのご縁を大変喜ばれたそうです。

    そして毎日聴いて理解され
    今回の公演で、とても優しく私たちに語ってくださっています。

    岡部先生も私たち 智閥 の仲間です☆


    ◆無意識の心の癖?幸せ回避症について
    講師:岡部賢二


    岡部賢二の 心とカラダのスキルアップ講座』全6回 より

    ④ 無意識の心の癖?幸せ回避症について

    -潜在能力開発研究所所長の重見幸俊氏とコラボ講演-

    2012年9月20日(木)
    主 催 :地球役立隊
    場 所 :ライサスペース(宇部市)





    岡部賢二(おかべ けんじ) 
    心とからだをキレイにするマクロビオティック心とからだをキレイにするマクロビオティック
    (2010/12)
    岡部 賢二

    商品詳細を見る


    ◆ 続きを読む ≫

    続きを読む »

    テーマ : 潜在意識の法則 - ジャンル : 心と身体

    Tag : 岡部賢二 マクロビオティック 正食協会 桜沢如一 玄米 地球役立隊

    マクロビ出産

    超☆安産でした!・・・と連絡いただき
    会えるのを楽しみにしていました♪

     ⇒ 2012.9 まなびの会 

    マクロビオティックに基づく玄米菜食
    ナチュラル派ママ

    旦那様のメタボ解消
    2歳児になる長子もマクロビキッズに育てられ
    今回、第2子をマクロビ出産されました。

    『マクロビ出産』と称していますが(*^_^*)
    マクロビオティックのあるコツを実践して

    ムダな体重の増加は、ほとんどなく
    一般的に行われる“あること”の必要もなく
    陣痛から対面まで1時間ちょっとの超安産・・・と
    メリット満載のお産となったようです。

    スムーズな出産で
    母体へのダメージが少なく済んだためか
    産後の回復も早く、もう動き回っています~とのこと。

    ちなみに自動車学校へ通い
    第2子 妊娠9カ月目に運転免許証を取られたばかり!


    マクロビオティックは、
    肉体だけでなく、精神へもいい影響を与える
    生命の理にかなった理論に基づいています。

    本来の力を発揮させる食

    美と健康を志す方に不可欠な考え方があります。


    それから~~


    ◆“あること”ってナニ??と思われた方は・・・

     下部の→ 続きを読む ≫ へ どうぞ!

         ~  Aちゃんもいます ~

    続きを読む »

    テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル : グルメ

    Tag : マクロビオティック 出産 安産

    岡部賢二(おかべけんじ)先生

    マクロビオティック講演で全国を飛び回る
    岡部賢二先生の著書をご紹介します。 

    心とからだをキレイにするマクロビオティック心とからだをキレイにするマクロビオティック
    (2010/12)
    岡部 賢二

    商品詳細を見る


    =ムスビの会 講師プロフィール ページより抜粋=

    ◎岡部賢二(おかべ けんじ)
    日本玄米正食研究所 所長、フードアンドメディカルコンサルタント

     大学在学中に渡米し、肥満の多さに驚いて「アメリカ社会とダイエット食品」をテーマに研究。日本の伝統食が最高のダイエット食と気づいた後、正食と出会い松岡四郎先生(正食協会の元会長、世界にマクロビオティックを広めた桜沢如一氏の直弟子)より指導を受ける。正食協会講師として活躍後、2003年、福岡県の田舎に移り住み、日本玄米正食研究所を開設。
     農業の勉強のかたわら、マクロビオティックの講演や健康指導で西日本全域を回っている。
     講演先は、主に保育園、幼稚園、学校、病院、自然食品専門店、オーガニックレストラン、企業などで、食育を中心に講演活動を行っている。また、陰陽五行と気・血・水の考え方と、深層心理学をとり入れた独自の健康指導で多くの方を指導している。
     2005年『ムスビの会』を発足し、2006年より、セミナーハウス「四季の舎ながいわ」を開校。各種セミナーや料理教室、体験学習などを開催している。
     著書に「マワリテメクル小宇宙~暮らしに活かす陰陽五行」(ムスビの会)、「月のリズムでダイエット」(サンマーク出版)、「心とからだをキレイにするマクロビオティック」(PHP出版)。1961年生まれ。趣味は畑仕事。


    ◆ムスビの会 ホームページ
    http://www.musubinokai.jp/

    ◆むすびの郷
    http://happy.ap.teacup.com/musubi/


    人々の幸せのための計画を実行できるよう
    素敵な仲間の輪が拡がりますように☆
    ≪智閥マスターズ≫

    テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

    Tag : 岡部賢二 マクロビオティック ムスビ 玄米 陰陽五行

    PROFILE

    PureBliss

    Author:PureBliss
    兵庫県姫路市 Mink

    Twitter
    facebook
    NEW ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
