スポンサーサイト


    4月 まなびの会

    今月のまなびの会は
    親子ではじめて参加された方もいらっしゃって
    にぎやかになりました♪

    新聞テレビでは流されない情報について
    新たな視点を持って吟味するきっかけになればと

    今回のテーマは
    ・放射能に負けないマクロビ食
    ・福島原発の真相


    たくさんの質問や感想をいただきました!!
    ありがとうございます。

    一部、紹介させて頂きます。

    ・Hさん
     真実の目を鍛えるきっかけになります。
     甘いモノがやめられなかったりですが・・・
     自分にとってのワクワク・ドキドキを
     求め続けていたいです。
     原発・放射能の話は、現実にあるのか
     受け入れられていないですが向き合っていきたいです。

    ・Mさん
     子供の出産を機にマクロビをはじめました。
     初めは、あれダメこれダメとなりがちでしたが
     身体が要求していることを続けていて良かったと思います。

    ・Fさん
     身体にいいからどんどんフルーツ食べよう!と
     テレビ情報のみを参考にする家族に言われていて・・・
     マクロビの話をしてもなかなか分かってもらえないです。
     身内だからこそ気付いてほしいと思います。


    私達は、今までを基準に判断しがちですが
    あるモノを基準にすると、今まで見えなかった事まで見えてくる!?

    視野の拡大には、意識の向上が必要です。

    古今東西、賢者の知恵を一緒に学びませんか?


    ◆本日のランチ&スイーツ
     4月まなびランチ   4月まなびスイーツ

     さと芋のクリームコロッケ    米粉と白味噌のケーキ


    ◎来月の予定は
    5/22(日)です☆お楽しみに♪

    お問合せは、右のメッセージより
    お願いします(^O^)/

    関連記事

    テーマ : 私たちにできること - ジャンル : 福祉・ボランティア

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    PROFILE

    PureBliss

    Author:PureBliss
    兵庫県姫路市 Mink

    Twitter
    facebook
    NEW ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
