

    8月 まなびの会

    『アメリカ国家デフォルト当面回避』

    一般メディアでは、8月2日の少し前くらいからしか
    詳しく報道されていなかったために

    国家デフォルトってどういうこと??
    なんで急にアメリカ経済は悪くなったの??


    なんて不思議に思われた方もいらっしゃると思います。

    そこで今回のまなびの会
    『世界経済の現状』について☆

    背景を理解するために
    歴史的なこと(戦争、世界恐慌、通貨)など
    一般メディアで言われている認識とのギャップを
    より深く確認し、今後を見通していく・・・

    外貨での資産運用などされていらっしゃる方は、特に
    知っていないと損をする内容でした。

    経済分野においても『2012年』を境に
    大きく換期していくといわれています。


    様々な問題が解決し、本当の平和が実現する世界へ
    日本人としての誇り・役割・使命を持って立ち向かい
    新しい時代を構築していく私達でありたいですね☆



    ◎参加者の感想など、一部紹介します。

    ・初参加、米国在中のママ
     主人の赴任でもう3年。
     育児もあり、自分から新たに何かを学ぶ事はないまま
     不慣れな土地での不安感を乗り越えた時期。
     今は精神的にも余裕もできてゆったりとすごしています。
     里帰り中に、真実を知ることは新鮮でした! 

    ・初参加、I さん
     今日の内容は、衝撃的すぎて・・・
     今は、正直信じられないです。
     これから自分自身で調べてみたいです。

    ・Hさん
     テキストの文字だけ見ると、難しそうで抵抗ありましたが
     話しを聴きながら知識を得られて
     (エリートの話しなど違った認識を得られて)よかったです!
     今の仕事をやめる決意をし、自分自身の新しい決断をしてから
     自分らしく生きている実感がしています。

    ・Oさん
     私は、アメリカが好き!国民性やカルチャーが好き!
     いいものはいいと思っています。
     『鵜呑みにするのではなく、疑うのではなく、吟味せよ』という
     以前メールでいただいた山田さんの言葉が心に残っています。
     自分でも必ず調べていきたいです。

    ・Hさん
     自分達の利益のことしか考えない人たちが動かす世の中。
     早く変わればいいなと思います。
     もっと勉強して、真実を共有していきたいです!

    ・Fさん
     これまで「まなびの会」に参加してきて
     興味の無かった経済欄など新聞を読んでいる自分にビックリです!



    まなびの会
    参加者の体験共有の場でもあります。
    成功を賞賛し、また智慧を共有し合い
    お互いのエネルギーを高めていくため
    これからに役に立つ機会となります。

    学びを繰り返し
    理解を深める人ほど
    苦が消え、歓びが増していきます。

    考え方は、技術 です。

    特定宗教ではありませんが
    真理・原理原則・成功法則・潜在意識
    聖人・賢者の質や成功者の生き方のコツなどを
    少しずつ繰り返し、統合的に学んでいくので
    続けられる方は誰でも、本当に手に入れたいモノが得られます。

    マクロビランチとスイーツもいただきながら
    まなびの会に参加しませんか?


    ◆本日のランチ&スイーツ

        8月バイキング 
    今回はマクロビバイキングで~す♪  

    8月夏野菜の香味和え    8月茄子のスパイシー焼き

    夏野菜の香味和え     茄子のスパイシー焼き

    8月かぼちゃ和えと大豆のニンニク味噌    8月バイキング取り皿

    カボチャの和え物     豆腐とモロヘイヤのお吸い物
    大豆のニンニク味噌   玄米ご飯とMY取り皿

    8月和羊羹

    食後のスイーツ
    たんぽぽコーヒーと和羊羹チョコ


    ◎今回のスイーツ
    前回に引き続き、Hさん作です!

    仕上がりが、ちょっとイメージ違ったらしく(*^_^*)
    ネーミングは幸田先生!?

    私は、おかわり何回でしたでしょうか~
    あっという間にたいらげちゃいました♪



    ◎来月の≪まなびの会≫は
    9/19(月祝)です☆

    もうすぐ夏も終わり。
    マクロビをはじめられて
    夏バテ知らずの年を過された方も増えてきました!

    あなたもホントにいいこと
    はじめてみませんか?!・・・意外に簡単です♪


    まなびの会は、平日なども
    予定を合わせて行っています。

    次回、みなさんとお会いできること
    楽しみにしています。

    お問合せは、右のメッセージより
    お願いします♪


    関連記事

    テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

    Tag : デフォルト 経済 2012 まなびの会 マクロビオ ランチ

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    PROFILE

    PureBliss

    Author:PureBliss
    兵庫県姫路市 Mink

    Twitter
    facebook
    NEW ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
