スポンサーサイト


    9月 まなびの会

    マクロビオティック 無双原理

    最近では、本屋さんにも
    たくさんマクロビオティックの料理本が並んでいますよね。

    マクロビオティックに出会った頃の私は
    この料理法はスゴイ~という意識に嵌る時期もありました。

    これがイイのだ。こうでなくては・・・

    もちろん、ホントにいいモノだけど
    求めていない人、準備の出来ていない人にとっては
    幸せへの道ではなく・・・我慢を強いた食養地獄

    私が実践してよかったから
    みなさんにも~と勧める時に受ける少なからずの抵抗

    そこに見える意識のホンネ。。 (分離の質)


    ふと気付いたある時
    重見幸俊氏の『排泄の科学』と出会い
    食だけでなく、心の在り方・考え方が
    病気を作る元となってしまう。

    ならば食も含め、宇宙の秩序・原理や法則を学び
    求める方へ伝えて、みんなで幸せを共にしたい
    と思うようになり今に至ります。

    健康は、目的ではなく手段。
    そこから自分をどう表現するのか。何をするのかが大事。
    単に病気治しではない奥の深さ
    一緒に探求していきましょう☆


    ◎参加者の感想など、一部紹介します。

    ・初参加のTさん
     お水の話や浄水器、気になっていたこと
     いろいろな深い話しが聞けて、勉強になりました。
     自分でもいろいろ調べてみて納得できるように
     なりたいです!

    ・Oさん
     政治の話しを聞いて、その在り方に失望しています。
     真実を聞いた私達が次に、それをどう伝えていくか
     どうしたらいいのか・・・考えていかなくては。 

    ・Fさん
     好きなアーティストが、フリーメーソンのシンボルを
     使っていたのがショックでした。
     買ったCDの一部が、そこへ流れているのかと思うと
     複雑です。また、ス〇バにもある数字が・・・

    ・K先生
     いろんな人を見てきて感じるに
     大人になってから考え方を変えるというのは大変です。
     学校教育で正しい考え方を教えるよう変えていかないと
     いけないし、私達はできることから続けましょう。
      
    ・Hさん
     積み重ねってホントに大事だと感じます。
     作ったマクロビスイーツが私の周りの人に受け入れて
     もらえないと残念ですが・・・
     これからわかってもらえるように伝えていきたいです。
     

    久々に、少人数であったことも幸いして
    いろんな意見&情報交換が出来た
    まなびの会になりました♪


    まなびの会
    参加者の体験共有の場でもあります。
    成功を賞賛し、また智慧を共有し合い
    お互いのエネルギーを高めていくため
    これからに役に立つ機会となります。

    学びを繰り返し
    理解を深める人ほど
    苦が消え、歓びが増していきます。

    考え方は、技術 です。

    特定宗教ではありませんが
    真理・原理原則・成功法則・潜在意識
    聖人・賢者の質や成功者の生き方のコツなどを
    少しずつ繰り返し、統合的に学んでいくので
    続けられる方は誰でも、本当に手に入れたいモノが得られます。

    マクロビランチとスイーツもいただきながら
    まなびの会に参加しませんか?


    ◆本日のランチ&スイーツ

    2011.9まなびランチ    2011.9まなびスイーツ

    里芋のコロッケ         お抹茶ぜんざい
    なめたけ&小松菜        豆腐白玉
    かぼちゃ蒸し
    じゃが芋と玉葱のスープ


    ◎来月の≪まなびの会≫は
    10/10(月祝)です☆

    マクロビって単に料理法ではなく
    あらゆる物事を見定める基準となりうる
    視点を養うツールともなります。

    無双原理、東洋のタオ・・・

    一見難しそうですが
    近代語で示されたプログラムも完成しています。

    ここを外して代償行為を無意識にしてしまう人生より
    あなたもホントの自分自身を取り戻してみませんか?!


    まなびの会は、平日なども
    予定を合わせて行っています。

    次回、みなさんとお会いできること
    楽しみにしています。

    お問合せは、右のメッセージより
    お願いします♪



    関連記事

    テーマ : 幸せになる考え方 - ジャンル : 心と身体

    Tag : まなびの会 マクロビ 無双原理 排泄の科学 タオ 重見幸俊

    コメント

    No title

    参加したかったのですが、
    体調がすぐれず断念しました・・・
    残念です!!


    人と話すということは素晴らしいですよね。
    感情や思考は人それぞれですが・・・
    どこかで冷静に、そして楽しく生活したいです◎

    大塩さんへ

    ありがとうございます!
    また次会、『理の理解』をシェアしましょう☆
    自然の摂理・宇宙からの視点で
    正しい情報の繰り返しの蓄積が、本当の自己を開花させます。
    必ず、なりたい自分になれます。
    ご一緒に学び進めましょう。Mink

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    PROFILE

    PureBliss

    Author:PureBliss
    兵庫県姫路市 Mink

    Twitter
    facebook
    NEW ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
