

    マクロビ出産

    超☆安産でした!・・・と連絡いただき
    会えるのを楽しみにしていました♪

     ⇒ 2012.9 まなびの会 

    マクロビオティックに基づく玄米菜食
    ナチュラル派ママ

    旦那様のメタボ解消
    2歳児になる長子もマクロビキッズに育てられ
    今回、第2子をマクロビ出産されました。

    『マクロビ出産』と称していますが(*^_^*)
    マクロビオティックのあるコツを実践して

    ムダな体重の増加は、ほとんどなく
    一般的に行われる“あること”の必要もなく
    陣痛から対面まで1時間ちょっとの超安産・・・と
    メリット満載のお産となったようです。

    スムーズな出産で
    母体へのダメージが少なく済んだためか
    産後の回復も早く、もう動き回っています~とのこと。

    ちなみに自動車学校へ通い
    第2子 妊娠9カ月目に運転免許証を取られたばかり!


    マクロビオティックは、
    肉体だけでなく、精神へもいい影響を与える
    生命の理にかなった理論に基づいています。

    本来の力を発揮させる食

    美と健康を志す方に不可欠な考え方があります。


    それから~~


    ◆“あること”ってナニ??と思われた方は・・・

     下部の→ 続きを読む ≫ へ どうぞ!

         ~  Aちゃんもいます ~



    ◆“あること”ってナニ??と思われた方へ


    マクロビオティックの基本的な考え方に『陰陽のバランス』があります。

    陰・・・緩める、冷やす、遠心力 など

    陽・・・引き締める、温める、求心力 など

    食べ物・自然の陰陽の観点から身体のバランスをとることで
    体重コントロールにガマンを伴う食事制限をする必要もなく
    ムリなく、質・量ともにちょうどいい状態を維持します。
     
    妊婦さんだけではなく
    美と健康を目指される方に必要不可欠な在り方の基準となる
    マクロビオティック

    玄米の炊き方、お塩、考え方など
    いろいろコツはあるのですが
    一つずつできることを増やしていくと
    楽しいマクロビライフになりますよ!




    2012.9 Aちゃん






    そして、お待たせいたしました。

    一般的に行われる“あること”とは、会陰切開でした。

    皮膚自体がしなやかであれば必要ないことですよね!
    もちろんクリームなどの化粧品類も・・・

    知れば知るほどホントおもしろい!!
    学ぶって楽しいですね☆



    関連記事

    テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル : グルメ

    Tag : マクロビオティック 出産 安産

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    PROFILE

    PureBliss

    Author:PureBliss
    兵庫県姫路市 Mink

    Twitter
    facebook
    NEW ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
