

    断舎離

    今年もあと2ヵ月となりました

    年末の大掃除をスムーズにするために
    まず重要な整理収納

    先日、「整理収納セミナー」で
    とってもかんたんチェックテストがあり
    自分の整理収納レベルを知りました。

    タイプ別アドバイスも
    あるある。わかる~♪と楽しく教えていただき
    子供とどう協力していくか
    習慣にする!作戦をたてました(*^_^*)

    ◆講師:魚林 佐起子(うおばやし さきこ)
    シンプルすまい☆らいふ(ハウスPCデザイナー)
    http://blog.goo.ne.jp/shinpuru-sumai-raifu
    神戸初協会認定講師 整理収納アドバイザー



    ~セミナーテキストより~

    「片付かない一番の原因、それは物が多すぎること。
    整理収納の悩みは、そもそも物がなければ存在しません。」

    不要なものが増えないようにするには・・・
         ↓
    『本当に必要なモノ』だけを家の中に入れるようにする。

    ~テキスト内容ここまで~


    ・・・物も情報もあふれる この時代に

    家にでも頭の中にでも
    ホントに必要なモノを入れるには
    必要なモノは何かを判断する基準が必要です。


    ◎お片付けには、断舎離もオススメ!

    新・片づけ術「断捨離」新・片づけ術「断捨離」
    (2009/12/17)
    やました ひでこ

    商品詳細を見る


    それから、心の大掃除もわすれずに☆

    ◎ココロの断舎離のヒントは ⇒ 続きを読む ≫ へ

    メディア、特にテレビでは
    ホントに必要ではないものを欲しがるように
    仕向ける内容に作られていることに気付いていますか?

    無意識にテレビを見ていると増えるモノ
    嫉妬、ねたみ、ひがみ、劣等感、人間不信・・・

    もし、テレビがついていないと落ち着かないなら
    かなり進行度はかなり進んでいるかもしれません。

    一人になった時、淋しい気持ちが湧いてきませんか?


    知らないうちに自分の中に入ってしまった
    必要ではないモノは、早いうちに出しましょう。

    でも、物ならゴミに出せるけど
    変な感情・感覚は、どうやって捨てますか?



    大丈夫!!



    その気になれば誰でも
    自分の中から不要なモノを出すことができる方法があるのです!!



    詳しくは・・・

    弱者の成功戦略

    繰り返しテキストを読むだけで
    自分の中の深層意識に働きかけます。

    理解が深まるほどに不要なモノが発見でき
    秋になると落ち葉が自然と落ちるように
    ココロの断舎離が自然と起こります。



    PureBliss読者の方へ
    20万円相当テキストを無償で提供致します。

     ↓ こちらから

    弱者の成功戦略


    目からウロコ情報☆
    ぜひ、ご活用ください(*^_^*)
    関連記事

    テーマ : 自分にできる事から - ジャンル : 心と身体

    Tag : 魚林佐起子 整理 収納 断舎離 テレビ 深層意識 弱者の成功戦略

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    -

    管理人の承認後に表示されます
    PROFILE

    PureBliss

    Author:PureBliss
    兵庫県姫路市 Mink

    Twitter
    facebook
    NEW ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
