スポンサーサイト


    トライやる・ウィーク2013

    私たちの住む地域には
    「トライやる・ウィーク」なる活動があります。

    目的:地域で職場体験をする中で働くことの意味を考える。
       地域の方々と接し、いろいろな職場について知る。
       自分の生き方、将来について考える。
       (資料抜粋)

    中学生が1週間
    地域の事業所等で職場体験します。

    公的施設はもちろん
    学校園、社会福祉施設、各企業だけでなく
    映画館や飲食店も受け入れてくれているようです。

    ウチの子ではありませんが
    応援にいきました! トライやるウィーク2013
    スターバックスです☆

    制服を着て作業するのをみると
    中学生ではないように感じられました!
    (ちゃんとトライやるの名札はついてます)


    こういう体験を経て
    成長していくのだな~

    私もそうだったな・・・
    なんて、昔を懐かしんでみました(笑)
    関連記事

    テーマ : 学習 - ジャンル : 学校・教育

    Tag : トライやる・ウィーク スターバックス 成長 自分の生き方

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    PROFILE

    PureBliss

    Author:PureBliss
    兵庫県姫路市 Mink

    Twitter
    facebook
    NEW ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
